有名人

三浦瑠麗が嫌いな理由はなぜ!話し方が原因なのは本人も自覚済み?

三浦瑠璃に嫌いの声が噴出する理由

情報番組に出演することが多い三浦瑠麗(みうら るり)さんですが、色々と物議を醸して話題になっています。

ネットでは「三浦瑠璃」と書かれることも多いですが、「可愛い」「綺麗」とルックスに対する好意的な声がある一方で、視聴者からは「嫌い」との反応も実はかなり多いんですよね…。

話し方に関して三浦瑠麗さん本人が語ったインタビューも含め、嫌いとの声が多い理由を見ていきましょう。

三浦瑠璃(三浦瑠麗)に嫌いの声が噴出する理由はなぜ?

三浦瑠璃の話し方が嫌いな視聴者続出?

なにかとネットで話題になっている三浦瑠麗さんですが、視聴者からは「嫌い」との声も噴出しています。

様々な理由が考えられるかと思いますが、実際のところ、なぜ嫌いと言われることが増えているのか。

まずは視聴者のリアルな声をいくつか見ていきましょう。

キリがないのでこの辺りにしますが、三浦瑠璃さんが発言する際の「上から目線」「偉そうな態度が嫌い」といった理由が比較的多かったように感じます。

さらには「話が長い割に何も言えてない」との理由も複数、見受けられましたね…。

特に多くの方が三浦瑠麗さんを嫌いな理由として挙げていた「話し方」に関して、もう少し掘り下げていきましょう。

三浦瑠麗が嫌いな理由は「話し方」にあった

三浦瑠麗の話し方が嫌い!

三浦瑠麗さんが嫌いと言われる理由を見ていて多かったのが「話し方」に関するものでした。

話し方と言っても様々ですが、ざっくり分類すると視聴者の声は以下の3点です。

  • 上から目線
  • 回りくどい(何が言いたいかわからない)
  • 知識をひけらかしているだけ

なにを主張したいのかが今ひとつ視聴者に伝わっていない、というのが大きいんでしょうかね…。

他には「専門家ではないと逃げ道をつくった上での批評が多い」などの意見もありました。

三浦瑠麗さん自身が長期滞在したわけではないものの、何かとアメリカを引き合いに出す話し方も視聴者にはフィットしていない感じがしますね…。

スポンサーリンク

三浦瑠麗は話し方が嫌いと言われる自覚あり?

三浦瑠麗さんに対する「嫌い」との声は話し方が大半を占めているように見受けられますが、三浦瑠麗さんは以前、上から目線と言われる理由をご自身でも分析していました。

日本語で語尾をしっかり発音すると、上から目線に聞こえるんですよ。だいたい女性って、語尾を濁してモゴモゴッてなるものなんです。英語でもそうなんですけど、はっきり発音すると、それだけで居丈高に聞こえるんですね。昨日もある大使館でブリーフィングをしてたんですが、日本人女性ってはっきり言いませんから、予想と違って、皆さんびっくりされていました。引用元:https://dot.asahi.com/wa/2018110900050.html?page=1

語尾をしっかりとさせて物事を言い切ると、結果的に上から目線に聞こえてしまうとの見解。

言い方を変えると誤解を招きやすいとも受け取れますし、個人的にはもう少し伝え方があるのかな?とは思うのですが…!

話し方に関して批判の声が出るのは、三浦瑠璃さん本人としては、ある程度織り込み済みといったところなのでしょうね。

スポンサーリンク

三浦瑠璃(三浦瑠麗)が嫌いな理由は話し方以外にも

三浦瑠璃に嫌いの声が噴出する理由

最後に、三浦瑠麗さんに対する嫌いとの声で「話し方」以外の理由を見ていきましょう。

コメントが求められる話題がどうしても難しいため、最近では致し方ない部分もあるかとは思うのですが、「主張がわからない」との見方が多いのは事実のようです。

特に「マスク2枚」に関して「ありがたい」とTwitterで発信した件は物議を醸していましたし、「中高生の望まざる妊娠が急増する」との主張も、真理はさておき絶妙に伝わっていない印象を受けます…。

なにかと発信が話題になるだけに、三浦瑠璃さんの言動には今後も注目していきましょう。