スポーツ

阪神 藤浪晋太郎がコロナ陽性!批判続出の理由はなぜ?

阪神藤浪晋太郎のコロナ陽性

阪神タイガースに所属しているプロ野球選手・藤浪晋太郎投手が、新型コロナウイルスの陽性だったことがわかりました。

プロ野球選手としては初の感染となってしまったわけですが、症状としては嗅覚が失われていたようですね…。

この藤浪晋太郎投手のコロナ陽性を受け、世間の反応は見事なまでに真っ二つに割れていました。

批判の声が多く挙がっている理由はなぜなのか、詳しく見ていきましょう。

参考:阪神コロナ疑惑の同僚2人は誰?なぜ藤浪だけが実名報道されるのか

阪神・藤浪晋太郎がコロナ陽性!周りの選手は大丈夫?

阪神タイガースの藤浪晋太郎投手がコロナの陽性と診断されました。症状としては嗅覚異常ということで、24日にワインやコーヒーの匂いもわからない状態に違和感を覚えたのだとか。

耳鼻咽喉科と内科を受診した際には『季節性アレルギー』と診断されたとのことで、それもまた恐いですよね…。

25日にも症状の改善が見られずにチームドクターの判断によって別の耳鼻咽喉科にかかり、感染の可能性があるとわかったそうです。

また藤浪晋太郎投手のコロナ陽性を受けて「周りの選手は大丈夫?」との声も挙がっていますが、3月14日に共に夕食を食べた選手が同様に味覚障害のような症状を訴えているとのこと。

現在、阪神タイガースの2人の選手が医療施設で受診している状況でまだ選手名などはわかっていないものの、もしコロナ陽性だとしたら改めて球団から発表がありそうです。

プロ野球の開催時期がいつになるのかも話題に挙がっていましたが、より判断が難しくなりそうですね。

阪神藤浪晋太郎のコロナ陽性に批判の声はなぜ?

阪神タイガースの藤浪晋太郎投手がコロナ陽性と診断されたことを受け、世間には様々な反応が広がっています。Twitterユーザーの中には「タイムラインが藤浪で荒れっぱなし」といった声も見られましたね…。

なぜ藤浪晋太郎投手はコロナ陽性で批判されているのでしょうか?

 

 

ネガティブな意見は他にも多数見受けられましたが、自己管理の甘さを指摘して叩いている事例が多かったように感じます。

開幕が延期になることを示唆し、感情をぶつけているようなものも多数ありましたね…。

スポンサーリンク

 

阪神・藤浪晋太郎には応援の声も多数

コロナ陽性で話題になっている藤浪晋太郎投手ですが、批判の声が挙がる一方で心配や応援の声も多数届いています。

実際のところ藤浪晋太郎投手の行動は勇気がいることだったと思いますし、感染拡大を防ぐためには絶対に必要なことでしたからね。

 

新型コロナは様々な波紋を呼んでいますが、スポーツ界の対応に警鐘を鳴らす意味でも藤浪晋太郎投手の陽性公表は意味をもつと思います。

今季は復活のシーズンとしても重要だっただけに、本人の1日も早い回復を願い、復帰を待ちたいですね。