アイドル

虹プロで使ったTWICEの曲まとめ!予選から韓国合宿まで全12曲

オーディション番組『虹プロジェクト』から誕生した9人のガールズグループNiziU(ニジュー)のデビューが大注目される中、更なるブームを巻き起こしているのがTWICEです♡

虹プロジェクトの中でTWICEの曲が多く使われていて、ポップな音楽・可愛い歌詞やダンスの虜になったファンが急増中なんですよね!

そこでこの記事では、地域予選・東京合宿・韓国合宿と、虹プロの中で使用されたTWICEの曲を一挙まとめてお伝えしていきます!

虹プロのオーディションで使ったTWICEの曲は?

虹プロジェクトではオーディションのなかで様々なK-POPの曲が使用されましたが、そのなかでも特に多かったTWICEの楽曲は、なんと全部で12曲!!

虹プロを見てTWICEを聞くようになった声や、再びTWICEの曲の良さに気づいたファンも続出しています♡

虹プロからTWICEに目覚めちゃう感じ、めちゃくちゃ分かります〜♡(私も虹プロ見てから、毎日TWICE先輩リピート中)

虹プロの中でメンバーが披露するパフォーマンスはとてつもなく可愛いですが、本家のTWICEの魅力はまた違ったものがありますよね!?

早速、地域予選からTWICEの曲をチェックしていきます♡

虹プロの地域予選で使ったTWICEの曲は?

2019年7月中旬からスタートした虹プロジェクトのオーディション。

地域予選の課題曲として用意されたのは20曲で、日本語から韓国語、そしてテンポの早い曲からしっとりとしたバラードなど様々な曲があるなか、TWICEの楽曲は3曲含まれていました!

  1. Candy Pop
  2. BDZ
  3. What is Love?~Japanese ver.~

どれもポップで明るく可愛らしいイメージの曲ですよね♡

地域予選でTWICEの曲を披露する参加者が多い印象をもちましたが、まだまだここからTWICEの曲が盛り沢山♡

続いて、東京合宿を見ていきましょう!!!

スポンサーリンク

虹プロの東京合宿で使ったTWICEの曲は?

虹プロジェクトの東京合宿では、個人のダンスレベルテストや、スター性評価テスト、グループでのパフォーマンステストなど様々な場面でTWICEの曲が使用されていました!

画像はダンスレベルテストのミイヒ!めっちゃ可愛い〜♡

そのミイヒはTWICEの『CHEER UP~Japanese ver.~』を披露しています!

まだあどけなさが残るミイヒ♡JYパークさんがニヤけるのも納得です!(笑)

この虹プロ東京合宿では、TWICEの曲が5曲も使用されていましたね!

  1. CHEER UP~Japanese ver.~
  2. LIKEY~Japanese ver.~
  3. FANCY~Japanese ver.~
  4. One More Time
  5. TT~Japanese ver.~

グループパフォーマンスでは“TTダンス”で話題を呼んだ「TT~Japanese ver.~」も披露されています!

また虹プロジェクトの東京合宿では、TWICEの日本人メンバーであるサナとモモが審査員で登場したことでも話題を集めましたね!

虹プロ参加者も大興奮してましたし、人気メンバーの二人が審査員で登場したことでTWICEの魅力に気付き始めたファンも多いのではないでしょうか?!

虹プロは東京合宿を終えて13名が韓国合宿へ進みましたが、ここからが個人的にヤバイんです!!(同じ方、挙手お願いします。笑)

というのも、TWICEの曲がドンドン出てくるんですよね!

TWICEにどハマりする人が急増したと思われる韓国合宿を見ていきましょう!!

スポンサーリンク

虹プロの韓国合宿で使ったTWICEの曲は? 

韓国合宿もTWICEの曲がたくさん使用されて、まさにTWICE祭りとも言える状態になりました!

韓国合宿では「個人レベルテスト」と「チームミッション」に分けてシーンごと見ていきたいと思います♡

韓国合宿【個人レベルテスト】

Precious Love(アヤカ)

まずはアヤカが歌ったTWICEの曲からいきましょう。

アヤカの可愛さ溢れ出ちゃってますけど、TWICEも可愛すぎる〜♡

この曲を聞いたら、韓国語マスターして歌いたくなりませんか?!(私だけ?!笑)

BDZ(モモカ)

続いてはモモカが歌った『BDZ』です!

モモカのパフォーマンス中、つい「let’s go! let’s go!」と合いの手を入れて歌いたくなっちゃいます!

TWICEのBDZのMVは物語風になっていて引き込まれますね♡(日本語verでお楽しみください♡)

韓国合宿【チームミッション①】

Dance The Night Away(ニナ・マユカ・アカリ・リリア)

続いてチームミッションの曲にまいりましょう!

きました!!!ファンにはたまらないTWICEの「Dance The Night Away」!!

このチームミッションでアカリが進化しましたが、ニナの高音も最強・リリアの安定した綺麗な歌声・マユカのお団子ヘアー♡すべててが良かったです!!

Heart Shaker(リク・ユナ・モモカ)

そしてお次は3人で歌ったこちらの曲!

あ〜可愛い〜♡♡♡(さっきから可愛いしか言ってないですね笑)

「Heart Shaker」の歌詞もダンスも女の子らしくてTWICEでも人気の高い曲ですよね!

アップテンポでノリの良い曲ですが、キーも高くてこの曲を3人で披露するのはめちゃくちゃ体力を使いそう!!!

リクがJYパークさんに絶賛されたパフォーマンスでしたが、それも納得です。

韓国合宿【チームミッション②】

Feel Special(マヤ・アカリ・ミイヒ・ユナ)

そして続いてはマヤチームが歌った『Feel Special』にまいりましょう!

これは…虹プロファンにとって語り継がれるであろう、心打たれたパフォーマンスではないでしょうか?!

TWICE人気が一気に上がった曲でもあり、「ハマった!」「頭から離れない!」など、多くの声があがっています!

同感です!!!TWICEの曲を歌いたいし、踊りたい!!

TWICEの楽曲というと明るく元気なイメージがありましたが、「Feel Special」はTWICEの心情が歌詞に込められ、辛さや苦しみといった切ない感情が歌われています。

「辛い時に笑顔になれ、頑張れるのはファンのおかげ」といった内容が、ファン泣かせと言われていていますね。

今までとはひと味違うTWICEの魅力が出ていて引き込まれます…!

ということで、虹プロの中で地域予選・東京合宿・韓国合宿とTWICEの曲は全部で12曲使われていました!(BDZは1回と計算)

これはもしや、JYパークさんのTWICEとNiziUの相乗効果を狙った秘策なのでしょうか?!(パークさん、まんまとハマっちゃいましたよ)

まだまだTWICEの勢いは止まりそうにありませんね!ぜひNiziUと共にTWICEにもハマっていきましょう!!