アイドル

餅ゴリのお気に入り本命は?ミイヒやアヤカの噂はデマだった!

オーディション番組「虹プロジェクト」から世界を目指すガールズグループ「NiziU(ニジュー)」のデビューが決定しましたが、このプロジェクトを仕切っていたのが餅ゴリこと、J.Y.Parkさん。

TWICEや2PMを世に送り出したことでも知られる、韓国の凄腕プロデューサーですね!

餅ゴリの名言や人としてどうあるべきかなど、その言葉に心を打たれたファンも多いのではないでしょうか?

そんな中、ネットでは「餅ゴリにはお気に入りがいる!」「贔屓している!」など虹プロが始まった当初から噂がでていたんですよね!

この記事では、餅ゴリのお気に入り説について改めて調査していきたいと思います!

参考:NiziUの活動場所はどっちの国?拠点が韓国の説と期間を調査!

餅ゴリのお気に入りが虹プロで話題だった

お気に入りメンバーについての噂が気になるJYパークさんですが、まず餅ゴリって何?!ってなりますよね(笑)

由来としては「餅が好き」「ゴリラに似ている」という2つから餅ゴリになったようです。本人も公認のあだ名だとか♡

餅ゴリは韓国で歌手活動をしていて、現在はJYPエンターテイメントの社長さん!韓国ではとても有名な方なんです。

虹プロを通して知った方も多いと思いますが、今ではバラエティ番組で芸人さんに物真似されたり、日本でも認知度をあげていますよね!

そんな餅ゴリですが、オーディション当初から「贔屓が凄い!」とネットではざわついていたんです!

パフォーマンスを見ている時の表情だったり、メンバーへのコメントだったり、「お気に入りに甘い!」とファンの中では話題になっていました。

ちなみに餅ゴリのお気に入りと言われていたメンバーは

  1. ミイヒちゃん
  2. アヤカちゃん
  3. マコちゃん

の3人です!それぞれ詳しく見ていきましょう。

餅ゴリのお気に入りは誰なのか徹底検証!

お気に入りメンバー①ミイヒ

まずは餅ゴリのお気に入りとして噂されていたミイヒちゃんからみていきます!

可愛らしいビジュアルでアイドルになる為に生まれてきたと言っても過言ではないミイヒちゃんですが、世間の声はと言うと…

贔屓されていると言われるなど様々な意見がありました!

ミイヒちゃんが餅ゴリのお気に入りと言われる理由としては、以下のような声がありました。

●呼び方
他の練習生の呼び方はさん付けなのにミイヒだけちゃん付けしていた

●課題曲が不公平
東京合宿ではTWICEのTT(知っている振り付け&日本語)、韓国合宿でのNobodyは他の練習生と比べてダンスの振り付けもないため安定した歌が歌える

●デレデレ感
ミイヒのパフォーマンス中が1番笑顔で、デレデレしている

実際のところどうなのか、ミイヒちゃんの韓国での個人パフォーマンスをみてみましょう!

確かに餅ゴリのデレデレ感ヤバイですよね!笑

特に4分50秒〜5分10秒の餅ゴリさん。崩れ落ちてるじゃないですか〜!ネットの声の通り、歌に集中できるパフォーマンスな気がしませんか?!(個人的にマヤちゃんのNobodyを見たいのですが同じ意見の方いないでしょうか…!笑)

パフォーマンスに関して「歌もダンスも完璧でした」と大絶賛。この韓国合宿個人評価で見事1位に輝いたミイヒちゃんに、餅ゴリのお気に入り説が浮上するのも不思議ではないかも?

参考:【虹プロ】ミイヒは拒食症?痩せすぎてやつれた姿に心配の声が!

お気に入りメンバー②アヤカ

続いてのお気に入りメンバーとされる、アヤカちゃんについてみていきます!

オーディション当初から、歌とダンスに関して餅ゴリからも厳しい評価を受けていたアヤカちゃんですが、ネットでの声をみてみましょう!

アヤカちゃんをお気に入りと見ている意見としては、

●顔がタイプ
餅ゴリが好きな元missAのスジに似ている!ただのファンなのではないか

●歌とダンスに関しての評価が甘い
他のメンバーと比べて実力不足でも問題ない

●とにかくアヤカに優しい
コメントする際の表情も含め、アヤカの時はいつも優しい

といったものが多かったですね!

アヤカちゃんに対しては特に、ビジュアルがタイプだから「正当にパフォーマンス評価をしていない!」との声が圧倒的に多く出ていました。

この説について、韓国合宿でのアヤカちゃんの個人パフォーマンスを見てみましょう。

もはや我が子を見守る父親の表情と言ってもいいほど、餅ゴリさんは優しい顔で見守ってますよね?!わりと他のメンバーに対しては厳しい表情を見せていた気がするんですが…!

この後のコメントでも一見厳しいことを言っているかと思えば「他の方々が見たら違いは分からないかもしれませんが、1ヶ月間、ものすごく努力した人に見えます」と、東京合宿からの成長をベタ褒めでした!!!

アヤカちゃんに対する期待値は他の練習生よりかなり低いと言っちゃっていますが、スター性を感じたようですね。

努力や人柄も含め評価していると思いますが、歌とダンスだけを見るとお気に入りと言われるのは無理もないのかなと…!

参考:【虹プロ】あやかはなぜ合格?スタイル抜群でビジュアル担当?

お気に入りメンバー③マコ

最後のお気に入りメンバー、マコちゃんはどうなのでしょうか?

NiziUの最年長でリーダーのマコちゃんですが、合宿中は常に個人評価が上位でしたね!

このマコちゃんに対する世間の声はと言うと…

オーディション当初から圧巻のパフォーマンスを見せつけたマコちゃんに関しては、餅ゴリがお気に入りなのが分かる!練習生としてではなくプロとして育成している!など、世間からも高い評価がでていました!

そのマコちゃんの韓国でのパフォーマンスがこちら!

激しいダンスでありながら、声量も高音も最後まで変わらず披露する姿を見て衝撃を受けた方も多いのではないでしょうか?

ちなみに餅ゴリは、マコちゃんに対したくさんの称賛コメントを残していました!

・オーディションを見ながら涙がでたのは初めて

・ダンスと歌の基本が出来ていてプロの歌手と比べても負けていない

・練習生のレベルではないです

オーディション当初からマコちゃんの実力に完全に惚れ込んでいるようですね!

こんな感じで3人がお気に入りと見られている一方で、実は本命は脱落してしまったメンバーだったのではないか?!と新たな説も浮上していました!!!

参考:【虹プロ】マコの整形はガセ?画像比較で過去の鼻と目もチェック!

スポンサーリンク

餅ゴリのお気に入りはミイヒじゃなかった?

餅ゴリのお気に入りメンバーとして上記の3人が噂されていますが、虹プロジェクトの終了後に浮上しているのが「ユナちゃん」なんです!

最終オーディションで残念ながら脱落してしまったユナちゃん。2017年JYP練習生オーディションに合格し、デビューを目指し努力してきた1人ですね。

そんなユナちゃんが餅ゴリのお気に入りだったとの噂が!

ユナちゃんの歌とダンスの実力は餅ゴリも認めていたものの、ステージの上に立つと緊張してしまい声が震えて、実力を発揮出来なかった場面が何度もありました。

そんなユナちゃんを心配していた餅ゴリですが、期待しているからこそスランプに陥ったユナちゃんにも激励を送っていましたね。

信頼していないと「最後のチャンスだよ」なんて言えないでしょうし、餅ゴリもJYP練習生として頑張ってきたユナちゃんをデビューさせたい気持ちは大きかったはずです…!

結果は残念ながら不合格でしたが、最後の最後に餅ゴリが向かった先には…

ユナちゃんがいました。なんだか思い出すと泣けてきます…。

NiziUのデビューが決まり、朝の情報番組スッキリに出演した際にも「脱落したメンバーが落ち込まないか心配だった」と語っていました。

お祝いの席でも脱落したメンバーのことを心配する餅ゴリって、心の底から優しい人なんだなと感じますし、ユナちゃんがお気に入りだったとしても不思議ではありません…!

スポンサーリンク

餅ゴリは全員がお気に入りだった?

メンバーに対しての贔屓説が浮上していた餅ゴリですが、厳しくも愛の溢れる言葉がファンの心に響き、感動を与えているのも事実なんです!(実は私もその1人)

デビュー前に練習生に「真実・誠実・謙虚」の名言を自らが講師(?)となって伝えていた場面が印象的でしたし、実力よりも人柄を大切にしている社長が贔屓するなんてことあるのかな?と思ってしまいますよね?!

餅ゴリは、その時、その人にあった伝え方や言葉を選んで実力を発揮させようとしているのかもしれませんね!

褒めて伸びるタイプと強く指導されて伸びるタイプってありますし、なんだかんだ見返してみると性格を見極めて正当に評価しているようにも感じます。

餅ゴリのお気に入りについては諸説ありますが、この記事でまとめてみたことをふまえて虹プロを見てみると、また違った感じ方があるかもしれません…!(そうだと嬉しい!)