歌手

歌手のUruに病気が噂される理由は?新潟で活動していた過去も調査

Uruの病気の真相は?

透き通った歌声で人気急上昇中のUru(読み方は「ウル」)さんですが、テレビ出演でのトークが話題になっています。

TBSの『CDTVライブ!ライブ!』でテレビ初出演を果たした際、歌い始める前に率直な気持ちを打ち明けていたんですよね。

このときの健気な姿はファンの心を打ったのですが、一方でその内容を耳にして「病気だったの?」との反応も多数見受けられました。

Uruさんが新潟のバンドで活動していた過去も含めて、詳しく見ていきましょう。

参考:Uru(歌手)に口パク疑惑の理由は?衝撃の歌声がテレビで話題に!

歌手・Uruに病気説が浮上した理由はテレビ出演

歌手・Uruの口パク疑惑の真相は

女性歌手として人気急上昇中のUruさんですが、歌声に注目が集まる一方で病気の噂も話題になっています。

病気説が浮上した理由は、TBSの『CDTVライブ!ライブ!』でテレビ初出演を果たしたことにありました。

テレビ初出演の際にUruさんはドラマ主題歌としても人気の『プロローグ』を披露したわけですが、歌い始める前に出演の経緯など胸の内を打ち明けたんですよね。

この際にUruさんが語った内容は以下の通りです。

今日は、私にとって、テレビで歌を歌うことが初めてになります。

私の性格や性質上、難しいところがたくさんあり、こういった華やかな場所にはそぐわないと今までずっと思ってきましたが、

お世話になっているTBSさんに今回このようなお話をいただき、感謝の気持ちと、きっと今もテレビの前で私のことを見守ってくださっている、いつも応援してくれている皆さんへの感謝の気持ちを込めて、出演を決心しました。

緊張すると思いますが、今の私のすべてで歌うので、聴いてください。

Uruさんが曲を披露する前に上記のような言葉を残したことで、ファンからは病気の心配が浮上したということになりますね。

スポンサーリンク

歌手・Uruに病気やパニック障害を心配する声が多数

人気歌手として注目を浴びているUruさんは前述の通り、テレビ初出演によって病気の噂が話題になりました。

「私の性格や性質上、難しいところがたくさんあり、こういった華やかな場所にはそぐわないと今までずっと思ってきました」と語っていますから、「性質上」との表現が病気やパニック障害を想起させたということでしょう。

ネット上でもUruさんに対して、驚きを含めた心配そうな声が多数挙がっていました。

 

 

病気に関して話題になっている理由がテレビ出演時のトークにあった一方で、実際にUruさんが病気を公表したわけではありません。

テレビ初出演にも関わらず最高に素晴らしい歌声を披露してくれましたし、終了後には安堵と感謝の気持ちも述べていました。

胸の内を打ち明けていたときにも感じましたが、Uruさんは心も綺麗な方ですよね…!

だからこそファンが病気に関して心配になっているのも納得と言えます。

スポンサーリンク

Uruが新潟で活動していたバンド時代や性格も調査

Uruさんは出身地や年齢・本名など非公表なことでも有名ですが、昔には新潟でバンド活動をしたことがわかっています。

『Juno Clover』というバンドで活動していて、読み方はジュノクローバー(通称ジュニクロ)。

その『Juno Clover』は、新潟県三条市を拠点に活動していたんですよね。

ちなみにUruさんはボーカルとして『mai Uru』という名前でバンドに参加されており、ネット上で本名が予想されているのはこれがベースになっているようです。

 

新潟でバンドのボーカルとして歌っていたときの動画もありましたが、このときの活動から病気にまつわる情報は一切出回っていません。

しかし過去に木村拓哉さんとの対談で自身の性格を語った際には

  1. 元々自分の意見が言えないタイプだった
  2. 克服のためあえて別の美容室に通ったりした
  3. そして少し慣れて、洋服を買うときにも店員と話せるようになった

などと話しており、あまり前に出て目立つタイプではなかったことが伺えます。

また、かつてのインタビューでは歌手になる前に「あるとき心が疲れてしまった」と告白されていましたから、繊細な性格であることは間違いないでしょうね。

そもそも現時点での病気説も憶測に過ぎないですし、この先で新情報をキャッチした際には追記したいと思います。

いずれにしても、Uruさんのテレビ出演が増え、音楽番組でも歌声が聴けるのは本当に嬉しいですね!

Uruさんが主題歌を歌った『テセウスの船』に出演していた、俳優の竹内涼真さんからもUruさんへの応援メッセージが届いていました!

テセウスのつながりで応援メッセージを送る関係ってすごく素敵ですよね…!

テレビ初出演によって人気がさらにアップしたことは間違いないですし、健気に、そして力強く歌い上げる姿には胸を打たれました。

これからもUruさんの活動を全力で応援していきましょう!