アイドル

元乃木坂46・西野七瀬が人気の理由はストーリーにある

日本を代表するアイドルグループ・乃木坂46で、センターを務めるなど人気メンバーとして活躍してきた西野七瀬さん(以下なあちゃん)。

乃木坂46に所属していた頃からファッション雑誌『non-no』でモデル活動をしており、同性にもファンが多いことでも有名ですね!

女優にバラエティーと卒業してからも活躍の場を広げていますが、なあちゃんの人気の理由はどこにあるのでしょうか。

この記事では一般的な意見も踏まえつつ、乃木坂ファン歴7年の私の見解を述べていきたいと思います!

元乃木坂46・西野七瀬が人気の理由は?

元乃木坂46のなあちゃんは、グループでもトップクラスに人気のメンバーでした。

人気の理由としてはたくさんあって、

  1. 可愛い
  2. 儚さがある
  3. 握手会の対応が神
  4. 性格が謙虚
  5. 守ってあげたくなる

などなど、挙げだすとキリがありません。今や国民的なアイドルグループになった乃木坂46で、何度もセンターを任されていたのも納得なんですよね…!

もちろん上記のものはすべて含まれると思いますし、その他にもたくさんあるでしょう。

ただ、その中でも特に人気を支えた要素を今回の記事ではお伝えさせていただけたらと思います!

西野七瀬が人気の理由はストーリーにある

結論から言うと、なあちゃんが人気になった理由としては「ストーリー」が一番大きかったと思います!

というのも、ご存知のファンの方も多いと思いますが、なあちゃんは乃木坂46に加入した当初から中心メンバーだったわけではないんですよね。

それこそ卒業時にはツートップとして注目を集めていた白石麻衣さん(以下まいやん)が当時から人気だったのに対し、なあちゃんはデビュー曲『ぐるぐるカーテン』では3列目でした。

3rdシングル『走れ!Bicycle』で2列目に上がったものの、4thシングル『制服のマネキン』では再び3列目に戻るなど、初期の頃にはなかなか前に出られずに葛藤していた時期もあったんですよね!

制服のマネキンで、それまで活動を休んでいたメンバーの秋元真夏さんが前列に入り、このときに確執が出来てしまったのもファンの間では有名な話です。

ただ、こういった背景があったからこそ、乃木坂46不動のセンターと呼ばれるまでに上りつめたのだと私は思います。

3列目からセンターへ抜擢

デビュー時には3列目だったなあちゃんですが、8thシングルでついにその時はやってきます。

8thシングル『気づいたら片想い』で、念願のセンターに抜擢されたのです!!

手放しで喜ぶというよりは戸惑いから涙も見せてのスタートで、このときの挑戦する姿に心を打たれたファンも多かったと思います。私もこのときの健気な姿勢には本当に感動しました…。

冠番組『乃木坂ってどこ?』で、CDのヒット祈願でバンジージャンプを飛んだとき、ハートを鷲掴みにされたのは私だけではないでしょう!

そして9枚目以降のシングルではセンター、あるいはフロントメンバーとして一気にグループの人気メンバーとしての地位を築いていきました。

なんというか、こんなに綺麗なシンデレラストーリーを持つアイドルはなかなかいないのではないでしょうか…!

西野七瀬のストーリーにファンは魅了された

結果的には乃木坂46の顔としてトップアイドルになったなあちゃん。卒業コンサートでの、まいやんとの熱い抱擁は思い出すだけで涙が出てきます…!

大人気メンバーのままにアイドル生活を終えたわけですが、たくさん下積みをして、我慢もして、それでも頑張ってトップを掴んだ。それって堪らないじゃないですか!

この真っ直ぐな歩みこそが、なあちゃんがトップクラスの人気となった大きな理由だと私は思いますし、ファンの多くはそんな過去も含めて応援したくなっていたのは間違いありません。

今後も女優やモデルとして活躍すればするほどに過去のストーリーは輝きを増しますから、ぜひこれからも頑張ってほしいものです。

あのときの経験が、なあちゃんを強くしたことは誰もがわかっていることですしね!これからもずっと応援しています!