アイドル

【虹プロ】マコの歌とダンスで激震が!予選と合宿を全まとめ!

虹プロ・マコの歌とダンスがうますぎる!

Huluやスッキリで話題の「虹プロジェクト」ですが、男女関係なしに大人気でハマっている人は多いですよね!

その中でも歌とダンスが圧巻の絶対的エースがマコちゃん。オーディション当初からプロデューサーのJYパークさんにも褒められるほどで、マコちゃんはマジで凄いんです…!

一度見ると彼女の虜になるので要注意♡

この記事では、マコちゃんの予選から合宿、最終ステージまでを全部まとめてお伝えします!

虹プロ・マコちゃんの歌とダンスがうますぎる!

虹プロ・マコの歌とダンス動画をまとめ!

虹プロジェクトのマコちゃん(本名は山口真子)ですが、歌とダンスがうますぎると話題になっています。

マコちゃんは小学生の頃から独学で韓国語をマスターし、ダンススクールに通いながら学校前に毎朝1時間半はダンスの自主練をしていたんだとか。

2017年に開催されたJYP13期オーディションで3000人の中から総合3位で合格し、韓国へ行き、実習生として活動していました。この時合格した日本人は1人だけなんですよね!

15歳で夢を追いかけ韓国へ渡り、努力を積み重ねてきたということですが、JYP実習生の中でも努力家でストイックにダンストレーニングをしていると言われています。

実習生時代のマコちゃんのダンスも素晴らしいんです!

この時からマコちゃんのダンスはキレキレですね!

虹プロメンバーの中で一番年上のマコちゃんは、まとめる力も意欲もあり、歌もダンスもみんなを引っ張っているお姉さん的存在♡

「リーダーはマコちゃんしかいないでしょ!」とネットでも騒がれていますし、優しくて情熱的で、そんなマコちゃんを見て大好きになったファンも多いですね…!

オーディション当初から誰もが認める実力者のマコちゃんですが、予選から現在までの歌とダンスを見ていきましょう。

【虹プロジェクト】マコちゃんの歌唱シーンまとめ! 

①予選 「フリージア」Uru

虹プロジェクトで注目のマコちゃんですが、まずは予選のときの歌を見ていきましょう。

予選では、JYパークさんに「話すように歌っている感じがします」と最高の褒め言葉をもらっていました!

歌唱力のみに頼ることなく、話すように歌うことを大切にしているJYパークさんにとってマコちゃんの歌は心に響いたんですね…!

1つ1つの言葉を大切に語りかけてる感じがしますし、透き通っていて癒される歌声です♡

②東京合宿 「雪の華」中島美嘉

続いては東京合宿でマコちゃんが歌った「雪の華」を見ていきましょう。

これは何度見ても凄いのですが、完全に引き込まれました…!高音も綺麗で、なにより気持ちが込もっていてうっとりしちゃいます。

個人的には最後の(3分33秒あたりから)JYパークさんのうっとりした顔も忘れられません♡

「マコさんは歌に心を細かく、上手く込めることができている」と見事な評価をもらい、東京合宿ボーカルテストで1位を獲得しましたね!

③韓国合宿 個人ステージ 「24hours」ソンミ

そして韓国合宿の個人ステージでも、マコちゃんは圧巻の歌声を披露します。

衝撃が走った韓国での個人ステージ!まずひと言だけ言わせてください。

やばくないですか?!圧巻です!!!ネットもざわついてました!

ここまで安定して歌えるって…もうプロやん!!裏声も力強い地声も本当に正確に歌っていますよね…!

JYパークさんも「ダンスと歌の基本が、活動している歌手と比べても負けていないと思います」とマコちゃんの歌声を絶賛していました!

スポンサーリンク

【虹プロジェクト】マコちゃんのダンスシーンまとめ

①予選 「You’re the one」J.Y. Park

さて歌に続いてはダンスですが、虹プロジェクトのメンバーのなかでもマコちゃんのダンスは際立っています!

待って〜!!本当カッコイイ〜!!!なによりマコちゃんが楽しそうに踊っているのが伝わります♡

緊張を感じさせないのは、マコちゃんの今までの努力が自信に繋がってるからですよね!ロングヘアーも自由自在に動かしています!(関係ないか)

JYパークさんもダンスの緩急を絶賛するなど、歌に続いてダンスでも高評価をしていました。

2年間の練習を「誠実に練習した」と努力を認められた瞬間でしたし、マコちゃんが若くして韓国に渡り、必死に練習したことを思うと涙涙涙です。

②東京合宿 「I’ll be back〜Japanese ver.〜」2PM

予選に続いて、今度は東京合宿でのマコちゃんのダンスです。

きゃ〜!!!ノックアウト!!!完全に惚れました♡

男性アイドルの曲を完璧に躍りこなすため、ダンスレッスンのほかに毎日筋トレをして鍛えていたそうで、まさに成果が出ていますよね!

そして、お気づきの方も多いですが、そうなんです!先ほど自由自在に動かしていたあの金髪ロングヘアーからバッサリ髪の毛を切ったんです…!

なんと曲のイメージに合わせるために、髪型まで変えて準備したというのがまた衝撃的です!

「オーディションを見ながら涙が出たのは初めてだと思います」と、JYパークさんも涙を浮かべるほどの素晴らしいダンスを披露したマコちゃん!最初に腕を上げた所で心を奪った模様です!

世界的プロデューサーをここまで言わすとは、ただ者ではないと誰しもが思いますよね!

東京合宿はダンス評価1位ということで、歌もダンスも独占して見事総合1位を獲得しました!

③韓国合宿 個人ステージ 「24hours」ソンミ

歌がヤバかった韓国合宿ですが、やはりマコちゃんのダンスについてもネットで騒がれていました!

ですよね〜!!!カッコ良さとセクシーさと兼ね備えちゃってますよね!

今までのマコちゃんとはガラッと変わって、女性らしいパフォーマンスに魅了されたファンの方も多かったのではないでしょうか?

高難易度のタンブリングも綺麗に決まっていて、オーディション番組と知らないで見ていたら「プロの方なんだな〜」って思います。あっぱれです!

そして個人でのパフォーマンスはもちろんのこと、チームで披露するパフォーマンスも凄いのがマコちゃん!!!韓国合宿でのチームパフォーマンスも圧倒されました!

【虹プロ】マコのチームステージのダンスまとめ

韓国合宿チームステージ①「Swing Baby」J.Y. Park

そしてそして、韓国合宿でのマコちゃんのチームステージも見ていきましょう!

かなり難易度が高い楽曲と言われている中、期待に応えたパフォーマンスを披露!

早い振り付けについていくのが必死で「ダンスが揃っていない」とトレーナーから厳しい指摘もありましたが、楽しむことを忘れない為にオリジナルの振り付けを取り入れたチーム「Mr.お姉さん」!!!

ミュージカルを見ている気持ちになる程ドキドキ、ワクワクしちゃいました♡

韓国合宿チームステージ②「Heart beat」2PM

さてチームステージのダンスで、続いては2PMの「Heart beat」です。

マコちゃんのラップで鳥肌が立ちました…!

2PMのアップテンポな曲をここまで正確にかっこよく歌いこなすなんて、本家を超えたんじゃない?なんて声もネットで出てくるほど!

ゾンビの様なダンスも全員が綺麗に揃っていてました。難しい曲でも自分の物にしてるって、やっぱり別格だな〜と思わされます!!

韓国合宿チームステージ③「虹の向こうへ」

そしてチームステージラストは「虹の向こうへ」。

最終オーディションではJYパークさんのオリジナル曲に挑戦!

お手本がない中、自分たちが1から作り上げたパフォーマンスを披露したわけですが、ここでもリーダーとしてみんなを引っ張るマコちゃんの姿に釘付けでした…!

どのパフォーマンスも素敵ですが、オーディション当初から比べると、表情も魅力的で難しい楽曲にチャレンジすればするほどに魅力が増していませんか?!

チームリーダーを任された責任感もある中で、変わらず安定感のある歌とダンスを見せてくれるマコちゃんは本物だなって思います!

スポンサーリンク

【虹プロジェクト】マコちゃんの歌とダンスに絶賛の声

マコちゃんの歌とダンスについて特集してきましたが、可能性は無限ですね!

カッコイイ&セクシーの両方ができちゃうカリスマ的存在の彼女に、世間も驚きの声をあげるとともに絶賛しています♡

すでに高いレベルを持っているマコちゃんですが、自分のレベルを過信せず常に学ぶ姿勢を持っていて、謙虚な性格も彼女の魅力です♡

努力を惜しまず、常に前を向いて突き進むマコちゃんの姿に心奪われたファンも多いと思いますし、彼女のパーフォマンスは「何回も見たい!」と思わせるほどの魅力があります!

そこには見ている人を虜にするマコちゃんの人柄や、心から楽しいんだろうなと見ている人にまで伝わるエネルギッシュさが溢れ出ているからだと思います!!!

これからも更にレベルアップするマコちゃんの活躍が楽しみです♡