アイドル

【虹プロ】あかりはなぜ脱落?理由は練習態度と病気が影響したのか

話題になっていた虹プロジェクトは全編が終わり、デビューメンバー9人が発表されました。グループ名はNiziU(ニジュー)カッコいいですね!

これからの活動が楽しみで仕方ない一方で、虹プロファンにとっては嬉しい気持ちと悲しい気持ちとが交差した最終オーディション!中でも、惜しくもあと一歩の所でデビューに届かなかったアカリちゃんはなぜ脱落したのでしょうか??

アカリちゃんはオーディションが進むに連れて、誰もが認める圧巻のパフォーマンスをみせてくれました。JYパークさんにも成長を認められ、個人順位もどんどん上げていました。

が、しかし!!!

なぜなの〜?!あかりちゃんが脱落した理由が知りたい!とファンの間では悲鳴が上がっています。そんな悲鳴を上げている視聴者代表として、私も真相を探っていきます!!

【虹プロ】アカリちゃんの脱落に落胆の声

虹プロジェクトで注目を集めていたアカリちゃんですが、オーディション当初から見ていると成長ぶりが凄いメンバーの一人でした。

垢抜け具合とパフォーマンスのクオリティが上がりすぎていてビックリします…!

だからこそ見守ってきたファンにとっては、最後の最後での脱落が本当に悲しかったですよね。。

ネットでも現実を受け止められないと、落胆の声が殺到しています…!

「分かるよ、分かるよその気持ち〜!!!」と激しく共感です。歌とダンスに華があり、アカリちゃんの笑顔は人を引きつける力があり、虹プロメンバーのなかでもとても魅力的でした!

そんなアカリちゃんですがまず大前提として、実はオーディション当初から個人順位をどんどん上げているんです!!

脱落はなぜ?あかりは虹プロで順位を上げていた

アカリちゃんを語る上で欠かせないのが、魅力が放出されまくりの韓国合宿!最下位になることが二度あれば脱落が決まっている合宿の中で、一度最下位になってしまったアカリちゃん。

ですが、その後の巻き返しが半端なかったんですよね!追い込まれて実力を発揮するタイプなのでしょうか?!

やはり、個人順位を上げているのになぜ?と疑問は残りますよね。

13位

5位

4位

と、あかりちゃんは見事に最下位からの抜け出し、順調にレベルアップしていたんです。

特に心を奪われたパフォーマンスが韓国合宿でのチームステージでした!

「TWICEのFeel Special」を披露したパフォーマンスは釘付けでしたよね…!!(何度リピートしたことか)

圧巻のパフォーマンスでございます♡このステージを見て、あかりちゃんの存在感の凄さを感じたファンは多いですよね!?

まさか脱落するなんてこのとき誰が思ったことでしょう…アカリちゃんは明るくて可愛いらしい、女の子らしい衣装と曲がハマる気がします!

だからこそ不思議なのですが、一体なにが脱落の理由だったのでしょうか。

スポンサーリンク

虹プロジェクトでアカリが脱落した理由はなぜ?

アカリちゃんが脱落した理由として、JYパークさんの発言なども踏まえて考えられる理由は大きく3点です。

脱落理由①病気と怪我が影響した

東京合宿に来る前、アカリちゃんは1ヶ月間の入院をしていました。韓国合宿中にも左腕の肉離れがあり、練習を思うように出来ない姿も見受けられたんですよね。

これにはネット上でも心配の声が挙がっていました。

JYパークさんは「健康管理に気をつけて欲しい」とスッキリのインタビューで発言していたため、これからプロになるにあたって、アカリちゃんの病気と怪我は心配要素だったのではないでしょうか。

脱落理由②練習態度が悪かった

JYパークさんのインタビューを見ると謙虚な面が多く、周りの人への思いやりや感謝を大切にしている人柄ということがわかります。

虹プロメンバーへ送った言葉は心に響くものがありました。

人としてどうあるべきか、この動画を見るとJYパークさんが大切にしていることがよく伝わりますし、日々練習を一番近くで見られるトレーナーも「人柄・態度評価」を重視しているに違いありません!

その点アカリちゃんは一度、練習態度が悪いと言う評価をもらっています。

その後の練習で巻き返しをみせて順位も上げていますが、練習態度を一度指摘されてしまったことが脱落の理由に繋がった可能性は否定できませんね。。

脱落理由③安定したパフォーマンスができなかった

JYパークさんは「プロはパフォーマンスに起伏があっていけない」と発言していて、実際のところアカリちゃんは最下位の後、5位→4位と安定のパフォーマンスをしている様に思いますが…

JYパークさんから見えるアカリちゃんは、元気なときとそうでないときのギャップがあり、「安定していない」と感じたのかもしれませんね!

個人的な見解ですが、カワイイ曲のときとカッコイイ曲のときのアカリちゃんではかなり評価が変わる気がします。

自分の得意分野がハッキリわかっていて、自信に満ち溢れている時とそうではない時の表情のギャップを感じたのは私だけでしょうか。。

参考:【虹プロ】リクを嫌いな人が続出?アンチの理由はかわいくないから?

虹プロ・あかりちゃんは脱落で成長に期待!

あかりちゃんが虹プロジェクトで脱落した理由を見てきましたが、脱落と言っても1万人の中から最終オーディションに進んだ12人って凄いことですよね!!

虹プロを通してアカリちゃんのファンになった人はたくさんいますし、一生懸命な姿に元気をもらいました。

ネットでも応援メッセージが沢山ありましたよ♡

アカリちゃんは誰もが認める実力の持ち主ですし、今回の脱落の悔しさを糧にしてまた大きくなってくれることを心から応援していきましょう!

それにしても悔しいですが…!!華のあるパフォーマンスをまたいつか見せてくれることを期待して待っています♡