アイドル

佐藤璃果の高専パンフ画像が可愛すぎる!岩手出身才女は中学も特定!

佐藤璃果の高専パンフ画像が可愛すぎる!

坂道研修生での活動を経て、新4期生として乃木坂46への加入が決まった佐藤璃果(さとう りか)さん。

2020年4月に放送された『乃木坂工事中』に出演し、かわいいと話題になっていますね!

乃木坂工事中では高専に通っていたことも公表されていましたが、「岩手出身」「高専出身」はいずれも初ということもあって人気が爆発しそうです…!

高専もすでに「一関高専」だと特定されているため、当時のパンフレット画像も含めて詳しく見ていきましょう。

【画像】佐藤璃果は一関高専のパンフレットも可愛い!

岩手出身の佐藤璃果が可愛い!

佐藤璃果さんは高専でプログラミングを学んでいたと乃木坂工事中で明らかになり、ネット上では「どこの高専なの?」と話題になっていました。

結論から言うと、佐藤璃果さんが通っているのは『一関工業高等専門学校』であることがすでに特定されています。

岩手に高専は一関高専のみですし、高専のWebパンフレットにも画像が掲載されていたんですよね!

高専時代の写真もめちゃくちゃ可愛いので、これまでにも相当モテたんじゃないでしょうか…!

乃木坂46・佐藤璃果の高専画像が可愛すぎる!

パンフレットでは高専の先輩としてアドバイスを送っていますが、佐藤璃果さん自身が一関高専を選んだ理由なども語られていますね!

  • 中学時代から数学が好きだった
  • 高専の自由な校風にも惹かれた
  • 専門的な知識や技術を身に付けられる

など、後輩となる生徒に向けてメッセージを発信しています。しかし本当にかわいい……

出身の一関高専では未来創造工学科に在籍しており、情報・ソフトウェア系を選択。

中学から高専への進学は難易度が高く、一般的には地区トップクラスの進学校と同等の難易度と言われていますから、佐藤璃果さんが頭も良い生徒であることは間違いありません。

岩手出身の乃木坂46・佐藤璃果の中学はどこ?

高専出身・佐藤璃果は中学も特定

一関高専に在籍していたことがわかっている乃木坂46の佐藤璃果さんですが、中学校も岩手の一関だったことが判明しています。

『一関市立一関中学校』の出身であることは、一関高専のパンフレットにも掲載されていましたね!

また一関中学校に進むのは『一関市立南小学校』のみということで、佐藤璃果さんの小学校からの歩みも見て取れます。

乃木坂46・佐藤璃果の特技はトランペット!

ピアノと水泳を習っていて特技はバタフライと語っていましたが、トランペットも吹けるんですよね…!

この辺りも才女っぽいというか、清楚な雰囲気が可愛すぎてたまりません…!

スポンサーリンク

岩手の高専出身・佐藤璃果は可愛すぎると人気急上昇

岩手出身・佐藤璃果が可愛すぎる!

乃木坂46の新4期生として注目が集まる佐藤璃果さんですが、めちゃくちゃかわいいのでこれから人気になることは間違いありません。

岩手出身かつ高専出身というグループ初の存在でもあり、早くも佐藤璃果さんを推すことを決めたファンも多数見受けられますね!

 

 

 

かわいいのはもちろんのこと、やはり高専出身というのは良い意味で衝撃的でしたよね…!

この先は学業との両立なども話題になってくるかと思いますが、アイドルとしての新しい形を見せてくれることになりそうです。

ちなみに佐藤璃果さんは同じく東北出身の久保史緒里さん(久保ちゃん)をリスペクトしているようで、この辺りもファンとしてはたまらないですね!わかってる!

これから乃木坂工事中やライブでのパフォーマンスなどテレビ出演が増えるかと思いますが、可愛すぎる佐藤璃果さんからは目が離せません!