アイドル

白石麻衣の卒業コンサートはいつ?コロナで延期に合同開催を検討?

白石麻衣の卒業コンサートはコロナで合同卒コンに?

自身ラストのシングル『しあわせの保護色』で卒業を表明していた乃木坂46の白石麻衣さん。

新型コロナウイルスの影響で2020年5月に予定されていた卒業コンサートは開催が難しくなり、卒業時期も延期することを発表しています。

卒業コンサートの開催はいつになるのかがファンとしては気になるところですが、他グループとの『合同卒コン』が検討されているとも報じられている状況なんですよね…。

この記事では合同開催に関するファンの反応なども含め、白石麻衣さんの卒業コンサートについて詳しく見ていきましょう。

コロナで延期された白石麻衣の卒業コンサートはいつ?

白石麻衣の卒業コンサートはコロナでいつまで延期?

新型コロナウイルスの影響で延期せざるを得なかった乃木坂46・白石麻衣さんの卒業コンサート。

残念ではあるものの「まいやんの卒コンは必ずやってほしい!」と、ファンの想いは1つです。

白石麻衣さん自身も「今までの感謝を直接伝えたい」と語っていますし、卒業コンサートが開催できるまでは乃木坂46に在籍することを公式ブログでも表明しました。

白石麻衣の卒業コンサートはコロナで合同卒コンに?

ちなみにコロナでの延期が決まる前、元々予定されていた卒業コンサートは以下のような日程でしたね。

●日程:2020年5月5日〜7日
●場所:東京ドーム

延期後いつになるのかが気になるところですが、現時点では卒業コンサートの新たな開催日時は決定していません。

実際にブログでも「決まり次第お伝えします」と綴られていますね。

卒業ライブはみなさんが安全に楽しんでいただける状況ができたら、改めて行いたいと思っているので、会場と時期が決まりましたらお伝えしたいと思います。
引用元:http://blog.nogizaka46.com/mai.shiraishi/

コロナの終息がいつになるのかわからないですし、白石麻衣さん本人もいつになるかが早く決まってほしい心境でしょうね…。

そんな状況の中、見逃せないのが「合同卒コン」のニュースです。

白石麻衣の卒業コンサートはコロナで合同開催を検討?

白石麻衣の卒業コンサートはいつ?東京ドームはとれる?

コロナの影響で延期が決まった白石麻衣さんの卒業コンサートですが、新たに「合同卒コン」なるものが浮上しています。

5月3日のニュースでは以下のように報じられていました。

ファンとの交流が多いアイドル界は特に活動への影響が大きいが、一部からはグループの垣根を越えた“合同卒業コンサート”開催を求める声も上がっている。
引用元:https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/akb/1837704/

東スポで報じられた内容を抜粋すると、以下のような内容でした。

  • コロナの影響でアイドルの卒コン延期が続出している
  • それゆえコロナが終息しても会場は争奪必至
  • スポーツなどのイベントともバッティングする
  • もし会場確保が難しければ最悪断念もありえる

上記の理由から、他に卒業コンサートの延期を決めたアイドルと合同で開催すると良いのでは?との見方ですね。

実際に卒コンを延期しているアイドルとして、AKB48・峯岸みなみさんやSKE48・高柳明音さんらの名前も挙がっていました。

秋元康さんがプロデュースする姉妹グループとして括れば、確かにそうなるのでしょうが…

さすがに別グループのメンバーと合同だと、双方にとって感動の一大イベントの意味が全然違ってきてしまうような気がしますよね。。

このニュースを受けたファンの反応も見ていきましょう。

スポンサーリンク

白石麻衣の卒業コンサート合同開催にファンの声は?

白石麻衣の卒業コンサートはいつ?卒業時期も気になる

白石麻衣さんの卒業コンサートについて、東スポが報じた「合同卒コン」ですが、やはりファンの反応はかなり現実的でした。

ご覧のとおり、圧倒的に反対の声が多い状況ですね…!

上記以外では「そもそもお互いにとってメリットが薄く、議論に値しない」との見方も。

「まいやん以外では東京ドームは埋められない」との声もありましたが、これに関しては一理あると思いつつ、スポーツなど他のイベントも絡んでくるでしょうから何とも言えない状況でしょうか。

ひとまず「合同卒コンはありえない!」との想いが強すぎて、ファン同士が罵り合いになっているのは誰も得をしないので、ぜひ思いやりがほしいですね…!

スポンサーリンク

コロナ延期の白石麻衣卒業コンサートは最新情報に注目

白石麻衣の卒業コンサートはいつになる?

コロナの影響で延期になってしまった白石麻衣さんの卒業。

しかし卒業コンサートの開催がいつになるのかに加えて、どんな形での開催になるのかまで気になってしまいますよね…。

たとえば、最近卒業した井上小百合さんとの合同のような形であったならまだ納得できるかもしれないですが、やはりそれでも意味合いは異なってしまうでしょう。

白石麻衣の卒業コンサートは合同卒コンになるの?

現時点で信憑性が低いとはいえ、どの業界も自粛が続く厳しい状況だけに、すべてが従来どおりにはいかないとの考えも一概にスルーできません。

私もまいやんの卒業コンサートは絶対に行きたい派なのでチケットを心配してはいたのですが(笑)思わぬ懸念まで出てきてしまいましたね…!

卒業コンサートに関しては、今後の最新情報もチェックしていきたいと思います。