アイドル

相葉ちゃんは大丈夫?志村けんとの濃厚接触を心配するのは当然だと思う

志村けんさんが新型コロナウイルスで陽性となり、『天才!志村どうぶつ園』で共演している嵐・相葉雅紀さんに「相葉ちゃん大丈夫?」との声が続出しています。

志村けんさんは現在、人工呼吸器をつけて治療中とのことで、何とか回復してほしいものですね…。

ネット上では「志村けんより相葉雅紀を心配するのはどうなの?」との声も見られますが、濃厚接触の可能性がある相葉ちゃんを心配するファンが多いのは当然ではないでしょうか。

もちろん二人とも何事もなく復帰してくれることを願いますが「どっちが大事」などとの話ではないと思うのです。

相葉ちゃんと志村けんの濃厚接触の可能性は?

まず相葉ちゃんと志村けんさんが濃厚接触の可能性があるか、との視点ですが、結論から言うと「ないとは言い切れない」状況だと言えます。

志村けんさんの新型コロナウイルスの経緯を見てみると、現在までが以下のような形です。

3月17日 発症(倦怠感があり自宅静養)
3月19日 発熱・呼吸困難の症状
3月20日 入院(病院に搬送され重度の肺炎と診断)
3月23日 新型コロナウイルス検査で陽性判明
現在 人工呼吸器をつけ治療中

一方で『スッキリ』の近藤春菜さんの話によると、前回の『志村どうぶつ園』の収録は3月5日だったとのこと。

3月25日現在から見ると20日も経過しているので大丈夫なように思えますが、実際には17日に発症しているため、5日の収録日は「14日以内」に含まれるんですよね。

つまり潜伏期間にあたるため、相葉ちゃんに濃厚接触の可能性がないとは言い切れないのが現状だと言えます。

志村けんの近くにいた相葉ちゃんが心配な理由

志村けんさんと共に相葉ちゃんが心配されているのは理由があるんですよね。

相葉ちゃんは以前に肺気胸を患っており、過去に2度も肺に穴が空いたことがあります。濃厚接触の可能性が高いとなると、嵐ファンとしては心配になるのも無理はないでしょう。

相葉ちゃんがアルトサックスにのめり込んでいたのが2002年のことでしたが、当時の練習中に「肺が痛い」と訴え、病院で診察を受けたところ肺気胸であることがわかりました。

志村けんさんの回復と共に、相葉ちゃんが何事もなく元気でいてくれることを心から願います。

スポンサーリンク

 

志村けんのコロナで相葉ちゃんを心配するのは当然

志村けんさんの新型コロナ陽性にはものすごく驚きましたし、日本の宝とも言える人物ですから元気になってくれることを強く願います。

ただ、「相葉ちゃん大丈夫かな?」とファンが心配するのは当然のことだと思いますし、大切な人を想うのって素敵なことじゃないでしょうか。

少なくとも嵐ファンも「相葉ちゃんだけ助かればいい」なんて思っているわけではないと思います。でも心配で、その声に対して揚げ足を取るようなリアクションはどうなんだろうと。

見えない不安が常に付きまとう中でストレスが溜まるのも無理はないですが、こんな状況だからこそお互いに思いやる気持ちがほしいなと思います。

私自身も嵐のコンサートには毎年参戦していたファンの一人ですが、志村けんさんはもちろん、相葉ちゃんや共演者の皆さんも健康でいてくれることを願っていますよ!!

スポンサーリンク

 

相葉ちゃんを心配するファンの声

最後に、志村けんさんと相葉ちゃんを心配するファンの声を見てみましょう。

 

これだけのファンが付いているんだから大丈夫!と、何もないことを願います!!