アイドル

佐々木美玲のZIP抜擢の理由は?みーぱんは可愛いだけじゃない!

アイドルグループ・日向坂46で人気メンバーのひとり、佐々木美玲さんが『ZIP!』の新レポーターに就任しました。

『みーぱん』の愛称でも親しまれていますが、朝の番組で観られるのは嬉しいファンも多いでしょうね!

実際にファンからは喜びの声が多数挙がっていますが、佐々木美玲さんがZIPに選ばれた理由はなんだったのか。

かわいいだけじゃない魅力を見ていきましょう!

佐々木美玲のZIP抜擢理由①綾瀬はるか似でかわいい

かわいいだけじゃないとはいえ外せないので、まずはこちらから行きましょう!

『ZIP!』は朝の番組ですが、リポーター抜擢の理由として、佐々木美玲さんのおっとりとしたかわいい雰囲気がぴったりだという点は外せませんね。

人気女優の綾瀬はるかさんに似てるとファンの間でも話題になっていて、かわいい笑顔が視聴者を明るい気持ちにさせてくれることは間違いありません。

ビジュアルはもちろん、柔らかい雰囲気も綾瀬はるかさんに似てると言われる理由の1つだと思いますし、『ZIP!』での活躍にも期待していきましょう!

佐々木美玲のZIP抜擢理由②MC力に高評価!

続いての『ZIP!』抜擢理由として、佐々木美玲さんのMC力が高いことも見逃せないでしょう。

実際のところ、日向坂46の冠番組『日向坂で会いましょう』でMCを務めた際の放送はとても好評でした!

かわいいのはもちろんのこと笑いもありますし、オードリー春日さんとのやりとりを見ても返しがとても上手なんですよね!

リポーターとしては当然トーク力も求められますから、佐々木美玲さんがMCで見せた能力の高さは『ZIP!』の抜擢においても1つの決め手になったのではないでしょうか。

ファンの方の見解に100%同意です!

スポンサーリンク

 

佐々木美玲のZIP抜擢理由③絶妙なポンコツ感

日向坂46でも人気の佐々木美玲さんですが、かわいい上に守ってあげたくなるようなポンコツぶりも発揮しています。

『日向坂で会いましょう』でも、みーぱんのポンコツが話題になったのがこちらの回。

企画の中でナレーションを任されたときに、ナイスなやらかしを見せてくれました。

漢字、読めない!!

加えてMCなどのトークではちょいちょい噛みますし、この愛らしいミスも織り込み済みで選ばれているように感じます。

おそらく『ZIP!』でも同様の場面が訪れるのでしょうが、佐々木美玲さんのかわいい照れ笑いは日向坂46のファンではなくとも癒やされる破壊力がありますね…!

佐々木美玲のZIP抜擢理由④旬の象徴的存在

佐々木美玲さんがリポーターを務めるのはZIPの『流行ニュース キテルネ!』のコーナーですが、旬の情報を届ける顔ぶれもやはり人気上昇中の面々なんですよね!※詳しくはこちら

日向坂46も今がまさに旬というか人気急上昇中のグループですし、佐々木美玲さんも『non-no』の専属モデルに起用されるなど、まさに「旬」の象徴的な存在と言えます。

フレッシュ且つ注目のメンバーを揃えたいZIPサイドとしても、最高のキャスティングだったのではないでしょうか…!

スポンサーリンク

佐々木美玲のZIP抜擢理由⑤もはや日テレの推しメン

はい!最後の『ZIP!』抜擢理由ですが、もはや佐々木美玲さん(というか日向坂46)は日テレの推しメンとも言えます。

以前にも日テレのバラエティー番組『有吉ゼミ』に出演した際、激辛チャレンジに体当たりで臨む(しかも完食する)など、しっかりと結果を出していますからね!

 

『ZIP!』で披露した『ひなエク』も本当に信じられないくらいかわいいですよね!日テレが推したくなるのも納得です!

佐々木美玲さんはこれから『ZIP!』での活躍をきっかけに、更に人気と知名度を上げていくでしょうね。

たくさん魅力を持っているメンバーですから、ぜひとも頑張ってほしいものです!