有名人

土屋炎伽は大学に推薦入学との噂!嫌いと言われる理由はネプリーグ?

土屋炎伽の大学は推薦入学?

女優・土屋太鳳さんの姉としても有名な土屋炎伽(ほのか)さん。

2019年にはミスジャパンにも選出されたほか、テレビ番組でもよく出演するようになって話題になっていますね!

チアリーダーとしても活動していた大学時代には明治大学を卒業しているわけですが、入学は推薦だったという噂も。

『ネプリーグ』に出演した際にやらかしたエピソードなども絡めて、土屋炎伽さんについて詳しく見ていきましょう。

土屋炎伽の大学までの学歴を簡単に紹介!

土屋炎伽に嫌いの声があがる理由は!

大学が推薦入学だったのかという話題にも繋がるため、まずは土屋炎伽さんの学歴と経歴を簡単に紹介していきましょう!

土屋炎伽さんの学歴(経歴)は以下のとおりです。

小学校 和光小学校(東京都世田谷区)
中学校 松濤中学校(東京都渋谷区)
高校 関東国際高校(東京都渋谷区)
大学 明治大学
就職 富士通

高校時代には吹奏楽部に所属しており、フルートを担当していたそうですね!吹奏楽部に決めた理由としては、甲子園で応援する吹奏楽に感銘を受けたからだと語っていました。

大学は明治大学に進んでいるわけですが、なぜ推薦入学の噂が立っているのでしょうか?

土屋炎伽の大学が推薦と言われる理由はネプリーグ

土屋炎伽がネプリーグでやらかし!

関東国際高校から明治大学に進んだ土屋炎伽さんですが、これまで特に推薦入学だったという事実は語られていません。

ではなぜ大学が推薦だったとの噂が立っているのか。調べてみたところ、理由はテレビ出演にありました。

土屋炎伽さんは『ネプリーグ』に出演した際、色々とやらかしてしまったんですよね…!汗

「名門大美女軍団」チームで出演したにも関わらず、比較的簡単な問題にも答えることが出来ず。共演したゆりあんさんからも「目立つためにわざとでは?」との疑いを向けられるほどでした。。

視聴者としては「この学力で一般入試はない」と推測した方も多く、大学の推薦入学が噂になってしまったわけですね!

スポンサーリンク

土屋炎伽のネプリーグでのやらかしに嫌いの声

土屋炎伽の大学は推薦入学?

ネプリーグでは自信満々に臨んだ土屋炎伽さんでしたが、結果としては視聴者から反感を買うことになってしまいました。

私もリアルタイムで見ていましたが、大学が推薦と言われるのも納得というか、ちょっと苦しかったなー!というのが率直な感想です。

嫌い!との声が多く見受けられたのも、今回ばかりは致し方ないように感じました。。

やっぱり、今回のネプリーグはちょっと苦しかったですね…!!

特に数学の三角関数「サイン・コサイン・タンジェント」で唯一の不正解を出してしまったのは致命的だったように感じます。

そのあとには「数学は高校1年でやめてしまった」と口にし、笑って誤魔化したものの、これも逆効果だった感が否めません。

実際のところ、共演者の女性陣も途中から目が笑っていなかったように見えましたし、嫌いだと言われてしまうのも無理もないかと…!汗

この先もバラエティー番組への出演はあるでしょうが、クイズ番組に出ることがあれば別の意味でも注目を集めそうです。