有名人

安倍昭恵の若い頃はヤンキーで酒豪?交友関係にも当時の名残が?

安倍昭恵の若い頃と交友関係

安倍首相の夫人である安倍昭恵氏。アッキーとも呼ばれ何かと世間を騒がせていますが、若い頃にはヤンキーだったとも言われていますね。

10代の頃から夜遊びをしていたことが報じられていますし、お酒に滅法強く、且つスタイルの良い美人だったこともわかっています。

この記事では、話題になっている交友関係と安倍昭恵氏の若い頃(ヤンキー時代)の因果関係についても見ていきましょう。

安倍昭恵の若い頃はヤンキー美女だった【画像】

様々な話題でなにかと世間を賑わせている安倍昭恵氏ですが、実は若い頃からその片鱗は見せていました。

安倍昭恵の若い頃のヤンキー画像

週刊誌『デイリー新潮』での報道によると、10代の頃から夜遊びが大好きだったようで、制服を着崩したり髪をソバージュにするなど不良気味だったんだとか。

勉強も大嫌いで成績も下の方だったということで、若い頃はヤンキーだったと言われている所以ですね…!

「高校時代から制服の胸のボタンを外し、髪をソバージュにするなど、やや不良気味だった昭恵さんは、勉強は大嫌いで成績は底辺でした」引用元:デイリー新潮

上記の他にも安倍昭恵氏の若い頃に関して見ていくと

  1. 派手目の服装にブランドのバッグ
  2. 高校時代も専門学校でもディスコ大好き
  3. ゴルフやテニスなど流行のスポーツが趣味

などといった情報が出ていましたが、画像を見てもそのような雰囲気は感じられます…!

安倍昭恵の学歴コンプレックスは若い頃に原因が?

若い頃に夜遊びを繰り返すなどしていた安倍昭恵氏。かねてから学歴コンプレックスが囁かれていますが、その原因は自由奔放だった学生時代の素行に原因がありそうですね。

安倍昭恵の若い頃はスレンダー美人

安倍昭恵氏は幼稚園の頃から聖心女子学院に通っており、通常であれば高校卒業後にはエスカレーター式で4年制の大学に進学するところ。

しかし前述の通り、若い頃に勉強が大嫌いだったためか遊び過ぎが原因か、大学へ進学することが出来ずに2年制の聖心女子専門学校に進学しています。

ディスコ通いがたたって学歴コンプレックスを抱えたとすると、何とも皮肉なものですね…。

スポンサーリンク

安倍昭恵は若い頃から酒豪で宴会部長!

若い頃から夜遊びが大好きだった安倍昭恵氏ですが、やはりお酒は強かったんだとか。

専門学校を卒業後には大手広告代理店の電通に就職していますが、このときにも常に宴会に呼ばれていたと言います。

宴会部長と呼ばれるほどお酒が強かったことも、ヤンキーだったと囁かれている理由の1つと言えるでしょう。

2020年3月に新型コロナで自粛ムードの中『桜を見る会』を開いて物議を醸していますし、宴会好きは若い頃から変わっていないのでしょうか…。

スポンサーリンク

安倍昭恵の交友関係はヤンキーだった若い頃の名残?

お酒に強く遊び歩くのが好きだった安倍昭恵氏は、謎の交友関係からも若い頃の名残が囁かれています。

2020年3月には日本全国が新型コロナウイルスの影響で自粛ムードのなか『桜を見る会』を催した安倍昭恵氏。

ジャニーズの手越祐也さんやモデル・藤井リナさんらが出席していたようで、交友関係にも疑問の声が挙がっていますね。

 

学生時代からはすでにかなりの時が経っているため、単に「若い頃と変わらない」と位置づけるのも少々強引かとは思います。

ただ、このときは国民もナイーブになっていた状況だけに、さすがに配慮がほしかったですね…。

ちなみに藤井リナさんとの関係は「ヤンキー繋がり」のようなものではありませんでしたが、今後も安倍昭恵氏の動向は世間を騒がせてくれそうですね。

参考:藤井リナと安倍昭恵の関係はいつから?自粛中に桜を見る会で騒然!