有名人

花田優一の炎上まとめ!嫁や妹のエピソードに視聴者ドン引きのワケ

花田優一の炎上は妹や姉のエピソードも

自称・靴職人として活動している花田優一さんですが、タレントでもテレビ出演しており、これまでも度々世間を騒がせてきました。

「面白い」との声が挙がっている一方、ネット上でも炎上している印象が強く、実際に元嫁や妹とのエピソードなど数々の発言が物議を醸していましたね…!

花田優一さん本人も「生きているだけでトラブルみたいな感じ」と語っていますが、これまではどんなことで話題になってきたのでしょうか。

この記事では花田優一さんの炎上についてまとめていきますので、それぞれ詳しく見ていきましょう。

花田優一は嫁との離婚や不倫で炎上!

花田優一は不倫で嫁と離婚

嫁をコイツ呼ばわり

炎上が度々話題になっている花田優一さんは、21歳だった2017年10月30日に結婚しました。

結婚相手は矢木麻織香(やぎ まりか)さんで、青山学院大学に通っていた頃にはミスコンにも選ばれた女性です。

めちゃくちゃかわいいお嫁さんだったものの、2018年12月には離婚。8月に不倫や別居が報じられるなど、わずか1年ほどでのスピード離婚となりました。

花田優一さんが炎上したのは、お嫁さんであった矢木麻織香さんへの発言です。

『おしゃれイズム』に出演した際、お嫁さんとの馴れ初めを聞かれた花田優一さんは「コイツかなと思った」と答えたんですよね…。女性としてはあまり良い気がしませんよね…。

この態度に対してバッシングを受けたわけですが、このとき花田優一さんが炎上した理由はこれだけではありません。

記者に対しての態度

また花田優一さんは、元嫁の矢木麻織香さんと結婚した際の記者会見も話題になっていましたね。

会見で花田さんは、親子ほど年の離れた年配レポーターに対しても、とにかく返事が生意気でした。『しっかりしていますね』と褒められると、『僕がしっかりしているとしたら、日本はやばいですね』と褒め言葉をバカにするような返答で驚きました。結婚から別居までのスピードからして、花田さんの傲慢さはマスコミに対してだけではなかったのかもしれませんね」(テレビ局関係者)引用元:https://biz-journal.jp/2018/09/post_24659.html

結婚会見の際にレポーターからの質問に対し、横柄な態度が目立ったと言います。

「生きているだけでトラブル」との言葉からもわかるように、花田優一さんとしては炎上するような言動の自覚がないのかもしれませんね…。

スポンサーリンク

花田優一は妹とのお風呂でも炎上?

花田優一は妹への溺愛ぶりがすごい

花田優一さんの炎上に関しては、妹に関する話題もありました。

シスコンで知られる花田優一さんには二人の妹がいるのですが(晏佳(はるか)さん・晃帆(あきほ)さん)、その妹について以下のように語っていました。

  • 現在も一緒にお風呂に入る
  • 妹ととは口でチューする
  • 来世では結婚したい

妹への溺愛ぶりは特に責められることではないですし炎上とはならなかったものの、世間的には戸惑いの声が多かったですね…。

付き合う女性も妹が基準だそうで、彼女には「妹にとって最高の人だと思うから付き合った」と告げるとの仰天エピソードもありましたね…!これはさすがに驚きました。

元嫁との離婚理由は様々な説がありますが、その中に「妹」が囁かれていたのも何だか納得な気がしますよね。。

スポンサーリンク

花田優一は室井佑月との共演でも炎上?

花田優一さんの炎上を見ていくと、室井佑月さんとの共演エピソードも出てきました。

2020年2月に放送された『中居正広のキンスマスペシャル(金スマ)』に出演した花田優一さん。

その際に「コメンテーターが大嫌い」と語ったことに室井佑月さんが反論し、ネットで炎上していましたね。

ただ、このときは室井佑月さんが感情的になったことが原因との声もあり、炎上の直接的な原因が花田優一さんにあるとは言い難いように見えました。

話し方や言葉のチョイスなどもあると思うので何とも言えないところではありますが…。花田優一さんは勘違いされやすい面はあるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

 

花田優一は靴職人としての仕事ぶりにも疑問の声

花田優一は靴職人でも炎上?

様々な炎上エピソードが挙がっている花田優一さんですが、靴職人としての仕事にも疑問の声が噴出しています。

というのも、受注したシューズに納期トラブルが起きているんですよね。

花田優一さんの主張としては「靴作りは時間がかかる」とのことで、それはもちろんわかるのですが…!

納期に関しては可能な時期をあらかじめ提示するものなので、ちょっと言い訳が苦しいな〜との印象は受けました。

いずれにしても言動が話題になりやすい方だけに、これからの出演も気になるところです…!