女優

エール子役の女の子がかわいい!キャスト一覧と癒やし画像まとめ!

エールの子役・清水香帆がかわいい!

2020年4月にスタートした朝ドラ『エール』で、出演している子役がかわいいと話題になっています。

様々なキャストの幼少期を描く場面で子役の女の子が登場するのですが、演技も上手で、なにより本当にかわいいんですよね…!

この記事では、子役として出演する女の子の主要キャスト一覧を、画像と合わせて紹介していきたいと思います。

朝ドラ『エール』の子役・女の子キャスト一覧

まずは朝ドラ『エール』に出演するキャストの女の子を一覧で見ていきましょう。

ヒロインの音ちゃん、姉の吟ちゃん、妹の梅ちゃんと続きますが、それぞれ名前の横に将来を演じている女優さんも記載しています。

関内音役(二階堂ふみ) 清水香帆(しみず かほ)
関内吟役(松井玲奈) 本間叶愛(ほんま といと)
関内梅役(森七菜) 新津ちせ(にいつ ちせ)

キャストの女の子がかわいいと話題になっていますので、それぞれ詳しく見ていきますね!

ドラマでのやりとりを見ているだけで癒やされますし、朝ドラにはもってこいのキャストです…!

エール子役のかわいい女の子(音役)清水香帆

朝ドラ・エールの子役の女の子がかわいい!

まずは二階堂ふみさんが演じるヒロイン・音役の幼少期を演じる清水香帆ちゃん

二階堂ふみさんと似てると話題の子役ですが、芸能界デビューのきっかけは女子小学生向けのおしゃれマガジン『キラピチ』でした。

エール・音役の子役がかわいい!

キラピチのオーディションに合格してモデルデビューを果たして、2018年に芸能事務所に所属。

まだ芸能活動をスタートして間もないですから、『エール』に抜擢されたのは素晴らしいですよね!

エールの子役・清水香帆がかわいい!

ただ、ドラマの中でも音役としてかわいい笑顔が光っていますし、見事なキャスティングとしか言いようがありません。

『エール』の子役での女優デビューをきっかけに、これから活躍の場を広げそうな女の子ですね!

清水香帆ちゃんのかわいい笑顔は、お茶の間を明るくしてくれます。

参考:清水香帆は二階堂ふみに似てる【画像比較】誰と似てるかまとめてみた

スポンサーリンク

エール子役のかわいい女の子(吟役)本間叶愛

朝ドラ・エールの子役女の子がかわいい!

音役の清水香帆ちゃんに続き、吟役を務める子役が本間叶愛ちゃん。松井玲奈さんの幼少役としてエールに出演しています。

叶愛の読み方は「といと」ですね、ちょっと最初は読み方がわかりませんでした…!

過去には梅ちゃん先生にも出演しているほか、ソフトバンクや進研ゼミのCMにも出演の経験があります。

エールの吟役の子役は本間叶愛!

エールではヒロイン・音のお姉さん役を務めるわけですが、優しい役柄を上手に演じていますね!

スポンサーリンク

エール子役のかわいい女の子(梅役)新津ちせ

エールの子役キャスト一覧!

最後にヒロインである音の妹・梅役を演じる子役が、新津ちせちゃんです。

『パプリカ』で大ヒットした音楽ユニット『Foorin』にも所属しているため、キャストの子役では一番知名度があるんじゃないでしょうか…?

エールの子役女の子が可愛すぎる!

アニメ監督である新海誠さんと、女優・三坂知絵子さんを親に持つことでも有名で、2歳の頃から劇団ひまわりに所属していたんですよね。

セリフを覚えるのが抜群に早くて劇団関係者を驚かせるなど、子役としての才能もずば抜けており、この先もますます人気になっていくと思います!

エール子役の女の子が可愛すぎる

将来の梅を演じるのが森七菜さんですが、雰囲気が似てるため、こちらもキャスティングが秀逸だと話題になっていますね!

朝ドラ・エールのかわいい子役まとめ

朝ドラ『エール』に出演するかわいい子役の女の子を一覧でまとめてみましたが、それぞれ役柄にも合っていてドラマの見どころの1つにもなっていますね。

朝ドラの子役をきっかけにブレイクするケースは珍しくないですし、エールに出演する子役の皆さんは本当に将来が楽しみです!

ドラマのストーリーはもちろん、かわいい子役たちにも注目しながら朝ドラを楽しんでいきましょう!