アイドル

都築里佳のツイッターは過去にも誤爆!炎上にファンの反応は?

SKE48の都築里佳(つづき りか)さんがツイッターで誤爆して話題になっています。

裏垢と間違えて投稿したのか、姉妹グループであるHKT48をディスる内容を普通にアップしてしまったんですよね…。

過去にも同様に炎上した経緯やファンの反応など、都築里佳さんについて見ていきましょう。

都築里佳はツイッターでHKTをブス呼ばわり!

都築里佳のツイッターは性格がブス?

アイドルグループSKE48の都築里佳さんですが、2020年4月21日にツイッターで誤爆しました。

21時過ぎに投稿したツイートが完全にやらかしてしまいましたね…。

SKE都築里佳がツイッターで炎上!

「HKTいつの間にこんなブスだらけになった?」と投稿。

そして一夜明けた4月22日には、すぐさま謝罪のコメントを出しています。

都築里佳のツイッターは闇が凄い!引用元:https://twitter.com/piyosuuuuu/status/1252785678271672320

どういった経緯にせよ、HKT48を「ブスばかり」と罵ったのはさすがに驚きました。

乗っ取りなどと言い訳せずに謝罪したことを称える声もありましたが、姉妹グループを公にディスるとはかなり心が病んでいるのでしょうか。。

また、もちろん今回の炎上もさることながら、都築里佳さんは過去にも同様にツイッターでやらかしているんですよね。

都築里佳のツイッター炎上は初めてじゃない!

ツイッターでHKT48をディスったことが話題になっているSKE48の都築里佳さん。

実は過去にもツイッターでやらかしており、性格を疑問視する声も多くなっています。

ちなみに前回炎上したツイッターの投稿はこちら。

都築里佳のツイッターは過去にも炎上で卒業か?

やらかしが2度目ということもあって、もはや擁護できないとも言われていました。。

今後の活動は普通に継続できるのかもあやしいですよね…

スポンサーリンク

都築里佳のツイッターにファンの反応は?

都築里佳のツイッターが炎上した理由は?

ツイッターでやらかしてしまった都築里佳さんですが、ファンの反応としてはどんなものが多かったのでしょうか。

当然ながらHKT48のファンとしては良い気がしないですし、風当たりが強くなり今後のアイドル活動もかなり厳しくなるとの意見が多く見受けられました。

また一方で、これだけの誤爆をしていても大きな話題にならないことが致命傷との声も。。

個人的にはこちらの方が痛いなーという印象でしたね汗

ただ都築里佳さんのやらかしはSKE48の評判まで落としてしまっていますから、グループ内でも波紋が広がりそうですね。松井珠理奈さんをはじめ人気メンバーにも飛び火するでしょう。

今後の動きにも注目していきたいところです…。