芸人

ぐっさんが干された理由はダウンタウン?不仲はリンカーンが発端か!

ぐっさんが干された理由はダウンタウン?

人気芸人として多数の番組に出演していた山口智充さん(以下ぐっさん)。

ある時からめっきりテレビで見なくなり、「干された」とも話題になっていましたね。

ダウンタウンとの不仲が噂されていますが、干された理由はやはりリンカーンの降板に隠されていたのでしょうか?

ぐっさんとダウンタウンの確執の真相と、『ダウンタウンなう』の出演で何を語ったのかも合わせて見ていきましょう。

ぐっさんとダウンタウンの不仲はいつから噂された?

ぐっさんが干された理由はダウンタウン?

宮迫博之さんとのユニット『くず』のブレイクなど、一時期はテレビ業界で引っ張りだこだったぐっさん。

バラエティー番組だけでなく様々なジャンルで活躍していたものの、テレビで見る機会が減り、「干されたの?」とも言われていました。

ぐっさんの勢いが消えたのがいつからか調べてみたところ、2009年頃から出演が激減しているんですよね。

そしてダウンタウンとの不仲が噂され始めたのも同時期で、その理由は人気番組『リンカーン』の降板にありました。

ぐっさんが干された理由はダウンタウンとの確執?

ぐっさんとダウンタウンの不仲は本当だった?

ぐっさんとダウンタウンの不仲が話題になったのは『リンカーン』で、突如としてぐっさんがレギュラーからいなくなったことにあります。

ぐっさんは2005年頃からリンカーンに出演していたのですが、2011年3月頃から姿を消しました。

この頃ちょうど、ぐっさんのテレビ出演も激減しており、ダウンタウンとの不仲が原因で干されたのでは?との噂が立ったという経緯ですね。

このときのリンカーン降板の理由は明らかになっておらず、しかもその後、ぐっさんとダウンタウンが共演することはありませんでした。

この結果だけ見ると、不仲説が広まるのも無理はないなと感じてしまいますよね…!

スポンサーリンク

ぐっさんが干された理由はダウンタウンと共演NG?

ぐっさんがリンカーンを干された理由は!

ぐっさんのスケジュールに無理があった

リンカーン降板の理由は明らかにされていませんが、ぐっさんとダウンタウンが不仲が囁かれている理由は大きく2つだと見られています。

まずはぐっさんのスケジュールで、当時のぐっさんは土曜日の午前に、関西で『にじいろジーン』へ出演していたんですよね。

一方でリンカーンの収録日も土曜の午後が多かったとのこと。

つまり、スケジュール的にリンカーンの収録が難しくなったのでは?というのが降板の理由とされていました。

直接的に不仲の原因にはならないようにも感じますが、リンカーンは長寿番組だっただけに、「どちらを優先するのか?」といった問題があったのかもしれません…!

ギャラ的な問題が噴出した

そしてもう1つが、リンカーンのギャラ的に削減せざるを得なかったという見方です。

これが真相だとしたら実質リストラのような感じですから、不仲の火種になった可能性は否定できませんよね。

・さまぁ〜ず
・雨上がり決死隊
・キャイ~ン

当時は上記のコンビがリンカーンに出演しており、いずれも人気芸人だけにありえない話ではないでしょう。

ぐっさんとダウンタウンの間に何があったのか。

これまでは伏せられていましたが、ようやく再共演が決まりました…!

スポンサーリンク

ぐっさんはダウンタウンなうで不仲の真相を語る?

ぐっさんはダウンタウンなうで何を語った!?

ダウンタウンとの不仲が噂されていたぐっさんですが、2020年4月24日放送の『ダウンタウンなう』に出演しました。

番組内では「嫌っているとかはない」と不仲説を一蹴しており、リンカーンの降板に関しての言及はありませんでしたね。

テレビ出演が激減したことに関しても「まったく焦りはない」と語っており、ダウンタウン松本さんも「ぐっさんはそういう人」だと。

終始和やかなムードで収録は進んでいましたから、干されたというよりもぐっさんが前のめりに出演を望んでいないといった方が正しいかもしれませんね…!