アイドル

虹プロのランキングがおかしい!変動しすぎで情報操作のやらせなの?

虹プロのランキングはやらせなの?

『スッキリ』の虹プロジェクトが、メンバーのレベルが高くて面白いと話題になっています。

システムとして「虹かけランキング」なるものがあるのですが、視聴者の投票によって日々変動するため見ているこちらもハラハラしますね!笑

ただ、このランキングに関しては不可解な点も噂されていて、明らかにおかしな順位の変動があったりもするんですよね。。

情報操作なのでは?とまで言われている虹プロのランキングについて、詳しく見ていきましょう。

虹プロのランキングは順位の変動がおかしい?

虹かけランキングは情報操作なの?

虹プロジェクトではメンバーそれぞれに投票できる「虹かけランキング」が採用されています。

当然ながら視聴者は推しメンに投票するわけですが、順位の変動がおかしいときがあるんですよね…。

虹かけランキングのページには「毎日AM0:00にリセットします」との表記がありますが、実際に4月30日には夜と朝でランキングが異なっていたりもしました。

視聴者としてもランキングの変動が常に気になるものの、あれ?と思ってしまう場面が多いため、色々と勘ぐってしまう声も挙がっている現状です。

虹プロのおかしなランキング変動は情報操作?

虹プロのランキングはおかしい!

注目度が日増しに高まっている虹プロジェクトですが、ランキングの変動に対して視聴者はどのように見ているのでしょう?

もちろん人気投票のため変動が激しいのは仕方ないにせよ、やはりちょっと疑問を感じてしまう声が多く見られました…!

システムエラーなどそういった話であれば問題ないのですが、まさか操作しているの?と思わしき状況でもあるんですよね…!

ちなみに以下はほんの一部ですが、ランキングはまさに激動です。

●アカリ
4月24日10位→25日2位

●モモカ
4月24日13位→25日4位

●リマ
4月24日3位→25日6位

虹プロメンバーが努力している姿は画面越しにも伝わってきますから、公式のランキングはしっかりと反映してほしいものですね…!

スポンサーリンク

虹かけランキングはメンバー選考に影響するの?

大きく変動している虹かけランキングですが、そもそもの話、このランキングはどういった位置づけなのかも気になります。

最終的にはJYPのメンバー選考に関係するとも見られていますが、実際の影響はどうなんでしょう…!

ネットでは様々な意見があるものの、虹かけの人気投票のみで順位を決めるのは難しそう。

虹かけランキングにファンの反応は?

日プのように会員制でもないため正確性が不透明ですし、ブラウザを変えると複数の投票が可能になっているため、それは現実的ではないですよね…!

とはいえこれだけ大々的にやっている以上、選考に無関係とは言い切れないですから、この先のランキングの変動にも注目したいところです。