アイドル

西野七瀬と与田祐希の仲良しぶりが最高!卒業後の後継者は与田ちゃんがいい

乃木坂46を卒業した西野七瀬さん(以下なあちゃん)ですが、後輩メンバーの与田祐希さん(以下与田ちゃん)との関係は特別なものを感じます。

仲良しな様子は以前から感じられましたし、実際になあちゃんが大きく成長できた背景には、与田ちゃんの存在も大きかったのは間違いありません。

この記事では二人の仲良しぶりを見ながら、卒業後の後継者は与田ちゃんがいい!という主張をしていきたいと思います(笑)

それでは、早速いきましょう!

西野七瀬をワンランク上に成長させてくれた与田祐希

なあちゃんは元々そこまで集団行動を好むタイプではないもののの、乃木坂46に仲良しなメンバーはたくさんいます。

デビュー初期からよく一緒にいた高山一実さんや、斉藤優里さん・伊藤かりんさんをはじめスイカメンバーともプライベートで旅行に行ったりしていましたね!

そんな中でも特に私が注目したいのが与田ちゃんとの関係です。

以前はメンバーに甘える様子が多くピックアップされていたなあちゃんですが、卒業の際には大人の魅力というか、お姉さんのような雰囲気をまとうようになりました。

これはnon-noでファッションモデルとして活躍したり、アイドル活動に慣れてきたこともあるでしょう。ただ、やはりなあちゃんを1つ上のステージに上げてくれたのは与田ちゃんだと私は思います!

冠番組『乃木坂工事中』で3期生の紹介企画があった際、与田ちゃんの紹介を担当したのがなあちゃんでした。ここから始まって表題曲の「逃げ水」でも二人が隣り合わせになるフォーメーションだったんですよね。

初のセンターに抜擢されて戸惑う与田ちゃんを、なあちゃんは優しくフォローしたわけですが、その不安げな姿を当時の自分と重ね合わせたりもしたでしょう。

与田ちゃんを近くで見守りながら、なあちゃんはまた1つ新たな階段を上っていったように感じます。

西野七瀬と与田祐希の仲良しぶりが最高すぎる

ファンの間では『ヨダナナ』の愛称でも親しまれている二人は、仲良しぶりが活動のなかでも際立っていました。

non-noの企画で共演した際にはコーディネートも近い系統で、「似てる!」と姉妹かのような反響がありましたね!ブログでもツーショット写真がアップされていたり、なあちゃんと与田ちゃんの仲良しぶりは乃木坂46在籍時から見て取れました。

なあちゃんがMCを務めるテレビ番組『ライオンのグータッチ』に与田ちゃんが出演した際にも「なついてくれて嬉しい」とのコメントを残していましたし、それに対して与田ちゃんが嬉しそうな笑顔を浮かべている場面も印象的でした…!

ライブ裏の楽屋でも二人が一緒に過ごすなど、仲良しなシーンが表に出る度にファンも笑顔にさせられたものです。

また、与田ちゃんの2nd写真集をリリースした際、なあちゃんがコメントを送ったのも最高でしたね!

「祐希、またご飯いこうね〜!」とのメッセージは仲良しぶりが伝わってくるものでしたし、それに対して与田ちゃんが涙ぐんでいるのはファンとしても堪りませんでした…!これからも二人の関係性が続いてほしいなと、心から思います。

西野七瀬卒業後の後継者は与田祐希がいい

これは完全な私の主観になりますが(笑)なあちゃんが卒業した後を引き継ぐメンバーは与田ちゃんであってほしいなと思っています。

実際に、なあちゃんの卒業曲『帰り道は遠回りしたくなる』のセンターを与田ちゃんが務めたときにはファンの皆さんからも歓喜の声が多く挙がっていましたね!

実際には「後継者」というもの自体が非常に曖昧ではありますし、そんなものはないと言えばそうなのかもしれません。でも、なあちゃん推しのファンとしては、その想いのままに妹分となる与田ちゃんを応援したい気持ちが強い方も多いのではないでしょうか…?

これまでにも橋本奈々未さん(ななみん)が卒業した際には、齋藤飛鳥さん(あしゅ)が後継者という空気がありました。実際に、ななみんの卒業曲である『サヨナラの意味』ではあしゅがセンターを務めることが多く、これはファンの間をとてもエモい気持ちにさせてくれます(笑)

同様に、なあちゃんの後には与田ちゃんが入ってほしいし、実際のところテレビやライブで曲が披露される際には「誰がなあちゃんのポジションに入っているか」を見てしまったりもするんですよね…!

白石麻衣さんが卒業する際には大園桃子さんが後継者と見られていたり、あるいはずっと憧れを抱いている梅澤美波さんが今後は代わりにポジションに入る場面も増えるような気がします。(実際にライブなどでも、そのような演出が多いですよね!)

こんな感じで、人気メンバーが卒業する際にも後をしっかりと引き継げる仲良しメンバーがいて、また1つ成長の糧になっているのも乃木坂46の人気が落ちない理由なのではないでしょうか…!

少々話がそれましたが、なあちゃんが卒業した乃木坂46を支える中心メンバーに与田ちゃんはなってほしいですし、それが出来るだけの資質は確実に持っています。

二人の仲良しな関係が今後も続くことを心から願いつつ、西野七瀬・与田祐希の二人をこれからも応援していきましょうー!