芸人

岡村隆史がANNで炎上!笑えない不適切発言にネット上の反応は?

岡村隆史のオールナイトニッポンが炎上!

人気お笑い芸人・ナインティナインの岡村隆史さんですが、ラジオ番組『オールナイトニッポン』での発言が話題になっています

ANNでリスナーからの質問に答えた岡村隆史さんの言葉は、ちょっと信じられなかったですね…。

岡村隆史さんが炎上した経緯と、ネット上のリアルな反応をまとめてみました。

岡村隆史がオールナイトニッポンの不適切発言で炎上

岡村隆史のオールナイトニッポンANNが炎上した理由は?

人気お笑い芸人・岡村隆史さんですが、2020年4月23日の『オールナイトニッポン』でやらかしてしまいました。

外出に関して今は自粛としたうえで「神様は人間が乗り越えられない試練は作らない」など持論を展開。この辺りまでは特段おかしいことはなかったのですが…

このあとに女性を軽んじた、信じられない発言が飛び出します。

岡村は「短期間でお金を稼がないと苦しいですから。3カ月の間、集中的にかわいい子がそういうところでパッと働いてパッとやめます」と予測。そのため「『え? こんな子入ってた?』っていう子たちが絶対入ってきますから。だから、今、我慢しましょう。我慢して、風俗に行くお金を貯めておき、仕事ない人も切り詰めて切り詰めて、その3カ月のために頑張って、今、歯を食いしばって踏ん張りましょう」と呼びかけていた。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200426-00010000-flash-ent

岡村隆史さんは「コロナが落ち着いた頃には、可愛い女の子が夜のお店に流れる」と語りました。

経済的に苦しい状況を示唆しての、あまりに心ない発言。

今の時期を乗り越えるために明るい話題を届けたかったのでしょうが、冗談にもならない話になってしまいましたね。。

岡村隆史のオールナイトニッポンにネット上の反応は?

岡村隆史さんのオールナイトニッポンでの発言について、ファンはどのような反応を示しているのでしょうか。

ネットを見てみたところ、リアルな意見が多く飛び交っていました。

一部では「芸人なんてこんなもん」との声もあったり、なんだかとても残念な気持ちになりますね…。

ラジオ番組のトークなんて全部ネタなんだから、と擁護する声もありましたが、今回ばかりは発言の内容がさすがに行き過ぎていたと感じざるを得ません。

これって男性の方々はどう思っているんでしょう。。

さすがに女性としては「笑えない」と感じても無理はないのではないでしょうか。

岡村隆史さんもそんなつもりではなかったのでしょうが、これだけ炎上してしまっている以上は何かしらの対応があるのでしょうか…。

スポンサーリンク

矢部浩之がラジオで岡村隆史を公開説教!

オールナイトニッポンで炎上した岡村隆史さんですが、その後、相方の矢部浩之さんがラジオで公開説教をしました。

そこまで言うか?という矢部浩之さんの言葉は強く刺さった様子でしたね…!

矢部浩之さんの「性格を変えろ」とのメッセージは、岡村隆史さんだけでなくリスナーの胸にも刺さったのではないでしょうか。

やはりこの説教に関して、ネット上では自分ごととして身に沁みている声も多く見られましたね…!

相方の言葉を受けて岡村隆史さんは何を感じたのか。

もちろん公開説教ですべてがチャラになるわけではないですが、今後の態度や行動で示してほしいものです。