アイドル

NiziUの活動場所はどっちの国?拠点が韓国の説と期間を調査!

今、日本中を騒がせているガールズグループNiziU(ニジュー )!1万人の応募者の中からオーディション番組「虹プロジェクト」で選ばれた9人が2020年、秋にデビューすることが決定しました♡

そんな中、NiziUの活動場所は日本なの?韓国なの?活動期間は決まっているの?と疑問が飛び交っています。

朝の情報番組「スッキリ」で特集されていたこともあって、子供から大人まで気になるファンは多いはず!

この記事では、NiziUの今後の活動拠点(場所)と活動期間について調査していきたいと思います!

参考:NiziUのセンターは誰がいい?ファンのリアルな声をまとめてみた

NiziUの活動拠点(場所)はどっちの国になる?

ソニーミュージックと韓国の大手芸能事務所JYPエンターテイメントの日韓合同番組『虹プロジェクト』からデビューが決まった9人は、東京合宿・韓国合宿を経て、総合プロデューサーのJYパークさんが社長を務めるJYPエンターテイメントに所属しています。

うん。だからこそ、この時点で複雑ですよね!笑

日本発だけど、韓国の事務所!今までにはない新鮮でグローバルな感じがする一方で、ネットでも「メインの活動場所はどっちの国なの〜?!」と、気になる声が続出しているんです。

活動拠点がどっちになるかは本当に気になりますよね…!

ドラマ・スイーツ・音楽(K-POP)など韓国はいつもトレンドをおさえていて、日本に新しい風を巻き起こしてるイメージがあります。日本人がハマっちゃうポイントをしっかりおさえてますよね?!

そうなるとNiziUがどちらの国を拠点にするのか、今後に関わる重大問題だと思うんです!だから話題になっているのも納得ですよね!

では早速、活動場所としてどっちの国が濃厚なのか詳しくみていきたいと思います!

NiziUの活動拠点はどっち?韓国が濃厚なの? 

NiziUの活動拠点に関して調べてみると、事務所のある韓国が濃厚ではないか?との説が出回っています!

中でもその理由として「K-POPのレベルの高さは世界でも通用している」との声が多数!

実際に虹プロジェクトでも圧巻のパフォーマンスを披露した

  • マコちゃん
  • リマちゃん
  • ミイヒちゃん

の3人も、それぞれJYP研修生として韓国で活動していたことを考えると、事務所のレベルの高さを感じますよね!

デビュー決定直後には韓国での番組出演は予定されていないようですが、NiziUの9人は韓国でトレーニングを受けており、現在も韓国に滞在しているとのこと。(新型コロナの影響もあるかもしれません)

活動拠点が韓国だとしたら…という説に乗じて、ネットでは「韓国に行きたい!」「韓国語を覚えたい!」など虹プロをきっかけに韓国に興味を示すファンが増えているようです♡

NiziUが韓国語で歌う日のために勉強する!と気合の入った声や、ミュージックビデオの撮影場所を巡りたいから旅行に行きたい!なんて声もありました♡(分かるわ〜!)

こうして韓国が拠点になることへのポジティブな声がある反面、活動場所は日本が良い!との声も殺到しています!

参考:【比較】NiziUファンクラブはどっちがいい?公式とモバイルの特典は?

スポンサーリンク

NiziUの活動場所は日本の方がいいとの声も

NiziUの活動拠点についてファンは気になるところですが、日本での活動が中心となれば、ライブやファンとの交流も増えますよね!できることなら画面越しではなく、生のパフォーマンスを見て直接応援したいですよね♡

活動拠点に関しては様々な声がでていますが、拠点を日本にした方がいい理由として

  • 韓国はファンの治安が悪いのでは
  • 韓国の芸能界について不安

など、心配の声もでているんです。

デビューが決まってただでさえ忙しくなるし、家族や友達にも会えなくなるし、さらに言葉も環境もかなりの変化があるとなると…NiziUのメンバーも精神的に疲れが倍増しますよね…心配です!

他にも、活動拠点に日本を望んでいる声は多く出ています!

NiziUの活動拠点が日本になればTVでも引っ張りだこだろうし、バラエティ番組も出るだろうし、日本のアイドルとの絡みもあるだろうし、色んなNiziUを見れますよね♡

日本語の歌をたくさん聞きたいし、ミュージックステーションでタモリさんと絡んでいるNiziUを既に想像しているファンも多いはず!(笑)

韓国なのか日本なのか未だ活動場所はハッキリしていないため、続報を待ちましょう!

参考:【虹プロ】あやかはなぜ合格?スタイル抜群でビジュアル担当?

虹プロジェクト発・NiziUの活動期間は決まってる?

活動拠点に続いて、最後に活動期間に関しても見ていきましょう。

オーディション番組と言えば、CDが何枚売れなければ解散!などノルマがあったりしますよね?!

NiziUにもノルマや活動期間があったりするのではないかと気にしている声も出ているんです!!

しかし、安心してください!!今のところ、ノルマや活動期間は設けられていないため、解散の心配はありません♡

所属事務所がバラバラだとメンバーによって契約期間があったりするようですが、NiziUはみんな同じJYPエンターテイメントに所属しているため、誰かの契約が終了してしまうなどの心配もありませんね!

活動場所や活動期間など気になることが続々とでてくるNiziUですが、ファンとして世界進出する日を楽しみに応援し続けたいと思います!!